立体的な髪型を作りたい方に人気なのがハイライトカラー。
単色のみでカラーリングすると、どうしても単調な印象を与えてしまいがち。
そこで髪の中間や毛先に違ったカラーを取り入れたり、線状にして数本だけカラーリングするなどの施術をすることで、髪全体にメリハリをつけることができます。

その結果、立体的な髪型、アクセントのある髪型が実現します。
極端に色を変えるわけではなく、ちょっとだけダーク感を強めたり、あるいはベースカラーから明るくするなど変化させることで印象も変わってきます。

カラーの入れ方、量、明るさの微調整はぜひhair epoQueにご相談ください。
ハイライトカラーはロングの方だけでなく、ボブの方でも取り入れることが可能です。

ハイライトカラーをする場合は、ベースとなるカラーやカラーの入れ方について、ご自身でイメージしておくことをお勧めします。
当店にもヘアカタログがたくさんありますので、その中からご選択いただいても構いません。
イメージに差異が出ないよう、写真などをご持参いただく方もいらっしゃいます。

初めてハイライトカラーを実践する場合は、ベースとなる色を髪色に近い、暗めのものにするのがお勧めです。
そうすることで全体的に落ち着いた印象になりますので、失敗してしまったと感じることはまずないでしょう。

施術自体の失敗はありませんが、イメージとの相違は考えられますので、十分にご相談の上、ハイライトカラーを行っていきましょう。

お問い合わせはこちらから